chanmomoty0606’s blog

バイオプBlog色々書いていきます😃

ブラックフライデーって何?何をする日なの?今更恥ずかしくて聞けない方!こっそり教えます!

こんにちはー!
最近よく聞く言葉、【ブラックフライデー】についてです!
恥ずかしながら私ブラックフライデーって何?って思ってて最近知りました!
そんな今更人に聞けない、同じ様な方に分かり易く説明しますね(*'ー'*)

 

 ブラックフライデーっていつ??

f:id:chanmomoty0606:20181123145404j:plain

まずブラックフライデーはいつなのかですね!

毎年11月の第4金曜日です!
つまり今年ですと11月23日金曜の本日と言う事になります(*'ー'*)

これは日本が発祥ではなく、アメリカ合衆国で11月の第4木曜が感謝祭となっており、その翌日の金曜日に当たる日の事になるんです!

どんな事をするの

f:id:chanmomoty0606:20181123145535j:plain

かなりの規模のセールが行われます

スーパー、家電量販店、デーパートなどで行われるセールは、オープンの何時間も前から、徹夜など行列が出来る程らしいです。

アメリカではお祭りと言われてる程メジャーなセールイベントの様で、会社を休んで行く人もいるのだとか♪

各お店が黒字になる程の大きな売り上げを出す事からブラックフライデーと言われる様になったんです!

日本でのブラックフライデー

f:id:chanmomoty0606:20181123145927j:plain

2016年にイオンがブラックフライデーを取り入れ、そこでブラックフライデーが成功した結果、色んな店舗が便乗し、ここ最近浸透して来たという感じです!(*’ー’*)

消費者側はこういうのはとてもありがたいですよね♪

お店は勿論、ネットでの通販でもブラックフライデーのイベントやってます!
ただ各店舗ごとに期間は違う様ですので、気になる店舗をチェックしてみて下さいね♪

まとめ

f:id:chanmomoty0606:20181123145753j:plain

色んな所でセールはやってるのは嬉しいですね(*’ー’*)
しかも楽天等ネットの通販でもイベントをやってる為お仕事の都合で実際に買い物に行けない方にもとっても有難いイベントとなってます♪

通常ですと1つしか買えない所、欲しい物が2つ買えちゃうかもしれません、興味ある方イベントに便乗してお買い物楽しんじゃいましょうね!

私も欲しい物が沢山あるので色々見てみます!

ブラックフライデー楽しんで行きましょう♡

 

♪まだはてなブログ始めたばっかりですがこんなブログも書いてます♪

chanmomoty0606.hateblo.jp